中学生のように

2021年2月13日土曜日

雑記

ゲームパッド
最近ゲームばかりやっている。
家内は「中学生みたい・・・」と呆れ顔だ。
昔、PS3でよくやっていたEA(エレクトロニック・アーツ)
”Burnout Paradise”という古いゲームのPC版をSteamでダウンロード購入した。
”Remastered” とあったのでついポチってしまった。

さて、やってみるかと起動させたらOriginとEAにアカウントをリンクさせよときた。
で、アカウント作ったら今度はEA Playというサブスクリプションに加入せよときた。
これもSteam経由で年間契約した。
古いゲームがやり放題になるらしいので、まあ、いいかと。

すぐにNeed For Speed Most Wantedをダウンロード。
低スペックPCでもプレイ出来た。
ここまでは良かった。

肝心のBurnout Paradise Remasteredをやろうとすると、起動はするがサーバーに接続出来ず強制終了してしまう。試しにTITANFALLを起動しても同じことに。

ちゃんとお金払っているのに何なんだと思いEAのウェブサイトのサポートに問い合わせた。
すぐに「連絡を待て」との丁寧なテンプレート通りの返信メールがきた。


何日か過ぎたが連絡が来ないので今日、再びサポートに問い合わせた。

別にいいんだけどね、ただ懐かしかったんでやりたくなっただけだし。
どうせ1年はやらないから。

おそらくSteamを介さずに

EAアカウント取得 → EA Playに加入 → 促されるままにOriginアカウント取得 → ゲームをダウンロード

の流れだと問題は無かったのかもしれない。
よくわからんが・・・。

ま、Need For Speedやりながら気長に連絡を待とう。←釣りに行け!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
でわでわ。


ついでにポチッと願います!
ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

注目の記事

【バス釣りは?】京都宇治川 遊漁券の真実

閲覧回数

プロフィールはこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ